ポジティブパンクって何?
お久しぶりの登場ですね。
さぁ、私について参れ。
暇つぶしには持って来いの話題ですよ。
衰えを感じる今日
思想だけは曲げないと誓ったあの日
若さを回想する度に訪れる笑い鼻
周りを意識しなければならない義務感
あの時ああすればもっと
あの女とヤレたのにという後悔
そんな性欲も薄れてきた今日
なるべくならば自分の発言、言動に矛盾無く一本筋の通った人間だと評されたいものですが、厳しいものだな。認めたく無いものだな。
若さ故のマラdachiというものを。↑
この圧迫は反日感情と摩り替えられ「くたばれ、日本国家」とか「これでいいのか日本人・・・」とかいうキャッチフレーズの映画でも出してやろうかと思う次第であります。
さて本題である第89回夏甲子園、佐賀北高校の優勝の事ですが、実直に申しますとファック。
高校生ながら「自分の夢はプロ野球選手になることです」と語る若者、すなわちその道しかないと信じ、あえてイバラの道を選択した青春を私は理解したい!そして応援したい!
つまり、選抜された私立高校の球児達に優勝して欲しかった。ザザンボみたいな顔した奴に対し私は広陵打線の爆発を祈っていた。
が!・・・しかし、プロが注目するのは佐賀北のザザンボみたいな顔したはなわ似の久保投手なのかもしれません・・・。
私も大人になりましたから、あえて久保君に「おめでとう」と言ってやりますよ。県立高校ながらよくやったと言ってやりますよ。
できれば、佐賀北の監督の発言「高校生だから甲子園の試合中でも、勉強するべき」だとか言わないで。
中学生の段階(15歳)でその道しかないと信じて夢中に頑張っている若若者もいますので。
今回はポジパンの勝利。だから私はダムドを聴いているよ。
でも、ダムドってポジティブパンクか???